今更キングオブコント2019準々決勝(2日目)感想

本当に今更すぎるけどキングオブコント2019の準々決勝2日目の感想をまとめました。

準々決勝翌日にメモアプリでまとめておいた感想+今の私の主観が入っているので大変見にくいと思いますが心の広い方が見てくださると信じて長々と書きます。あと、数組の記憶が抜けてしまっていたのですが決して面白くなかったとかではありません。私の記憶力のなさの問題なので悪しからず。

MCはおいでやす小田さん。準々決勝見に行くのは初めてで小田さんのMCも初めて見たんだけど声がよく通るし合間のトークが面白いし最高でした。


・ダニエルズ

多分色んな人が思ってるだろうけどトップバッターなのが可哀想だったな…後半からどんどん盛り上がっていくタイプのネタだった。あさひさんがあんなにヒステリックになりながら言ってる内容がまあまあ正論なのが面白い


パタパタママ

派手さはないけど面白かったです。ただ、展開がやや読みやすかった気がした。


きしたかの

最初から安定してウケてたと思う。高野さんが声を荒らげてつっこむところ好きだから楽しく見れました。


・ぎょねこ

初めて見たけど面白かった。悲しすぎる展開だったけど悲壮感なく見れたかな。


ジグザグジギー

面白かったけどあまりウケは強くなかったように感じた。会話中心で派手さがなかったのとシンプルに客のファイナリストに対する期待値の高さが原因かな。


・おしどり大名

決してウケてたわけじゃないけど面白かった。ちょっと違うかもしれないけどあらびき団っぽさを感じた。


・そいつどいつ

この日最初に爆発したのはここな気がした。最初から最後まで気持ちいい受け方だったし予選だけじゃなくてテレビ映えも抜群なネタ だと思うな。


・錦鯉

錦鯉は漫才の方がダントツで好きかな。あとまさのりさんの諸々の準備の時間がすごく長く感じた。


・パルテノンモード

初めて見るような設定で何よりすごく面白かった。どこでやってもウケるネタだと思う。


・いかすぜジョナサン

完全に初見のコンビだったけどただただ笑えたし会場のウケ量もすごかった。予選の暗い会場じゃなくて決勝とかそれ以外の番組の明るい場所でやるとしたらどんな感じになるのか気になるな。


・Gパンパンダ

この手の題材の中でも展開が読めないネタで面白かった。なんで落ちたか考えたけどやっぱりセンシティブな部分が絡むところが原因なのかな。


・モダンタイムス

面白かったけどメタネタだったからな…。でも何も考えずに笑えるネタだったと思う。


シンクロニシティ

2人のやり取りは面白かったけどけどここもやっぱり漫才の方が好きだと思った。


・オテンキ

嫌いじゃないしこのトリオ自体は面白いと思うけどギャグそのものがあまりウケてなかったな…


相席スタート

ここもすごくウケてたし本当に面白かった。相席スタートの浮気が題材のネタはいくつも見たことあるけどどれも安定して面白いからすごい。山添さん演じるクズ男はなんであんなに面白いんだろう


・バンビーノ

会話らしい会話は0で独自の世界観が強めだけど分かりやすくて面白かったな。バンビーノらしいネタだった。


男性ブランコ

この日の予選の中で1番好きだった。声を出して笑えるような箇所もいくつかあったけどそれ以上に見終わった後にしみじみと「いいもの見れたな」って余韻に浸れるようなネタだった。


どきどきキャンプ

このコンビのネタを久々に見れたな。ちょっとウケ方は弱かったかも。


わらふぢなるお

最初のやり取りが安定してウケてて後半に行くにしたがってウケ量がより一層増えていった印象。このネタが2019の決勝で最下位になったのが未だに納得いかない。


・ジャパネーズ

面白かったけどここもメタネタの要素が強かったかな。


空気階段

ここも安定してウケてた印象。個人的にこのネタを準決勝にもかけると思ってたから違うネタをやったことを知った時はびっくりしたな。


・下町ミュンスター

導入部分は面白そうでワクワクしたけどこのネタのメインになるようなボケで客が引いていくのを感じた。好きとか嫌いとか関係なくなんというか生々しい下ネタだったんだよな…。


かもめんたる

会話中心のネタだけどワードが強くて面白かったけど期待値が高すぎたんだろうな。個人的には去年予選でかけてたネタの方が好きだった。


GAG

すごく面白かったし会場でのウケ量も抜群だった。お笑い好きにとってはたまらない設定だけど決勝だとどうなるのかって思ってたから高く評価されてるの見て嬉しかったな。


・いぬ

私には少し難しかった。シュールというかなんというか…


・サメゾンビ

面白かったし微笑ましいコントだった。男子役のアホさ加減もそれに対する女子役の大人びた感じも好きだったな。


キズナ

面白いけど何回も見たことあるネタだしさすがにネタバレしすぎてたような気が


ラバーガール

派手さはなかったけど安定して面白かったしここで落ちるとは思わなかった。5分じゃなくて単独とかでもう少し長い尺で見たいネタだった。


・ソファーズ

テンポが若干悪かったからかあまり大きくはウケてなかった印象。


ファイヤーサンダー

ここもすごく好きだった!終始ウケてたしオチで大きな拍手がきてたのが気持ちよかった。


アイロンヘッド

小田さんが終始いじってたなw辻さんがやってる途中で笑ってしまってるのを見てめちゃくちゃ笑ってしまった。爆笑というよりニヤニヤしながら見れるネタだったと思う。


・ゆうきたけし

面白かったけどちょっと間延びしてるように感じた。


青色一号

ごめんなさい完全に記憶が抜けてしまってどのネタをやったか覚えてません…。


・がっつきたいか

私の理解力のなさが原因か設定がよく分からないまま進んでしまった。


・ザ・ギース

ここが落ちたのが一番納得がいかなかったな。設定も展開も他の組にはないものだし見終わった後の満足度が高かった。


・バビロン

個人的には好きです。


・ゆったり感

ここも面白かったけど5分が長く感じてしまったな。


・シティホテル3号室

世にも奇妙な物語みたいな雰囲気だった。あまり声出して笑う感じではなかったけど好きなセリフも多かったし通って欲しかったな。


・ダブルブッキング

ごめんなさいここも完全に記憶が飛んでしまってる…。


トンツカタン

見たことがあるネタだったけど楽しく見れたしすごく笑ったな。ここが落とされたのも納得いかなかった。


・GroovyRubbish

席が比較的前の方だったからか音響の大きさに耳が痛くなってしまったwウケ量が全く分からなかったけど見てて楽しいネタだった。


・ななまがり

多分この日1番ウケてたのはななまがりだと思う。終始腹抱えて笑ったけどどこが面白かったかを具体的に説明することは出来ない。


うるとらブギーズ

ここもすごくウケてた。2人だけのやり取りだけじゃなくて展開がどんどん広がっていく感じが見ててワクワクしたなー


・ペンギンズ

漫才のやり取りをコント風に変えたようなネタだったけど何も考えずに笑えたな。ただ決勝で見たいかと言われるとちょっと違うかも


・ロマン峠

ここもあまりよく覚えてないですごめんなさい…


グランジ

淡々と進んでいった印象で爆発力はなかったかもしれない。


・ひぐま峠

大きくうけてたわけではなかったけど最初から最後まで飽きずに楽しく見れるネタだった。


・キズマシーン

面白かったしウケ的にはボーダーくらいかなと思った。前半から中盤あたりが特に良かったかな。


ラフレクラン

面白かったし拍手笑いもあったから準決勝行けると思ってたけどなー。ラフレクランらしいネタだった。


・月見峠

このご時世にあの単語の連呼は人によってはあまりいい気がしないかもしれない。


・オダウエダ

すごいネタだったしどういう世界観なのあれwこういうコントを見れるのが予選の醍醐味だと思う。


アマレス兄弟

他と毛色が違いすぎるけど面白いネタだった。ただこれがコントなのかどうかよく分からない。


・サンシャイン

ここも決して爆発的にウケた訳じゃないけど爽やかでずっと見ていたいと思えるようなネタだった。この表現あまり好きじゃないけど人を傷つけない笑いってこういうネタのことも含まれてるのかな


大自然

ネタバレしないように言葉にするのが難しいけどある要素が出るたびにドカンとウケてた。ネタとは関係ないことだけど片付けが大変そうだなと思ってしまったw


パーパー

パーパーらしい切ないネタだった。哀愁を漂わせた星野さんの表情ってやっぱりいいな


・ロビンソンズ

安定してウケてた。何となくにちようチャップリンのチャンピオン大会でこのネタをやってる姿が思い浮かんだ。


コロコロチキチキペッパーズ

正直なんでまた出るんだろうと思ってたけど(決してコロチキを嫌ってる訳ではありません)普通に面白かった。前の方に座ってたからナダルのゲスい表情を堪能できてより面白く感じた。


・オフ

会話が中心のネタでじわじわと来る面白さがあった。


・ザ・シーツ

無限大で人気が出るのも分かるポップな雰囲気があって面白かったけど5分が少し長く感じた。


・オールオッケー

まさかのわらふぢとのバンジーかぶり


・インポッシブル

ここも予選の客の期待値がかなり高かったように感じた。いつものインポッシブル


・クロコップ

運動量が多くて大変そうなネタだった。ウケ量はボーダーくらいだと思う。


フタリシズカ

ごめんなさいここも記憶が抜け落ちました。


・パニーニ

コントと言うよりショートコントの積み重ねのように感じた。面白かったけどね


・だーりんず

安定してうけてたし好きだったけどここもボーダーくらいだと思った。


ネルソンズ

終始ドタバタしてて楽しいコントだった。そろそろ決勝に上がって欲しい思ってたから決勝で見れて嬉しかったな。


5GAP

何も考えずに笑えた。


・犬の心

後半にかけて笑い声が大きくなっていった印象。この後どうなるのかを見てみたいネタだった。